top of page
  • 徳橋瞳

輪郭や立体感を自由自在に操るもの♪




こんばんは!

ヘアメイクの徳橋瞳です。普段合う色と顔立ちの分析を取り入れたパーソナルメイクレッスンを行っています。(ヘア&メイクの仕事もしています♪)




皆さん、好きな女優さんやモデルさんはいらっしゃいますか?

その方の輪郭ってどんな形ですか?

また、鼻筋は高くて通っていますか?




キレイ・可愛いと言われている方が皆さんそうとは限らないですよね。

1人1人のお顔のバランスがあって、内面から湧き出る表情と重なり合って

可愛い、美しいとなると思っています。




もし可愛くなりたい・綺麗になりたいと思っているのならば、

あなたは自分のままで大丈夫なのです。

自分の良いところを沢山探してみましょう!

そしてそこが活きるようにメイクをします。



例えば、肌が綺麗なら【透明感】を感じる艶肌に。

太眉なら毛流れを強調したトレンド感のある眉に。

また、顔でなくても上品な雰囲気をもっているのならば

メイクも全体の雰囲気を上品に仕上げてみたり。

絶対に良いところがあるので是非じっくり鏡を見ながら自分と向き合ってみて

下さいね♪


逆にじっくり向き合うと気になるところも出てくると思います。

(不思議なことに人は自分の悪いところを探す方が得意なんですよね(笑))

私も沢山あります。シミや顔の形、パーツの小ささ、数えきれないほどあります!

そんな時こそメイクの力をかりましょう♪

あなたのお悩みの中で

【低い】【へこんでいる】【短い】などのワードが含まれているお悩みはありまんか?

鼻が低かったり、こめかみがへこんでいたり、顎が短かったり。



そんな時はハイライトの出番です。

ハイライトはこんな時に役立ちます。


そう、ハイライトは膨張させる効果があります。

今日は、お顔がほっそりしていて、もっとふっくらさせたいのよ~!

って人のハイライトの入れ方をお伝えしていきたいと思います。





イラストの斜線のあるところがハイライトを置く位置です。

頬をふっくらみせたいので頬の下の影になるところにハイライトを入れます。

こめかみにも入れてふっくらさせましょう!

今説明した頬骨の下や、こめかみって本来シェーディングを入れる基本的位置とされている場所とほぼ同じなんです。



そう、ご自身のお顔がほっそりしている方は一般的に言われているシェーディングと真逆の

のことをすると良いのです♪

そしてお顔の中心にもポイントで入れれば立体感も演出できます♪



メイク方法は人それぞれ違います。

自分似合うメイク方法を知るには、まず自分の顔立ちを知る事からです。

よ~く鏡で観察してみて下さいね(^^)

【必ず良いところも一緒に見つけてみて下さいね!】



少しでも参考になれば幸いです。

自分では難しい!という方はレッスンでお待ちしていますね♪



最後までお読み頂き、有難うございました!

それでは良い時をお過ごし下さい👋








取得済みの資格

・美容師免許

・CSCA認定16タイプパーソナルカラーアナリスト

・骨格診断士






得意な事

【骨格や色を活かした似合わせヘアメイク】

【ファッションとヘアメイクのバランスを見ること】



 


※2021年9月18日よりレッスンの内容&価格を変更をさせて頂くこととなりました。

詳細はこちらからご覧ください。



現在Charmでは【魅力が引きつ色とメイク方法】【なりたい自分になる為のメイク方法】を1対1パーソナルな内容でレッスンしています。

ご自身だけの為の色選びや、メイク方法を知りたい方はレッスンでお会いしましょう♪

皆様にお会いできることを楽しみにしています。

(ご予約・レッスンについてのご質問はLINEからお願い致します。↓)




最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page