top of page
  • 徳橋瞳

【面長さんの骨格が整う!シェーディングの入れ方】





こんばんは!

ヘアメイクの徳橋瞳です。普段合う色と顔立ちの分析を取り入れたパーソナルメイクレッスンを行っています。(ヘア&メイクの仕事もしています♪)



最近は【成人式】のお仕事の話しもちょこちょ頂いていたりして、

なんだか早くも2021年が終わってしまいそうな気分でいます('_')笑

もうすぐ9月なんですもんね~。今年も旅行も行けずじまいで終わりそうです~。

悔しいので2021年の後半は普段しなようなことをやりたい!

思いついたらブログに書かせて下さい♪




今日は先日投稿した丸顔さんのシェーディング方法に引き続き、

【面長さんのシェーディング方法】です。

『顔の長さが気になる』という方に参考になれば嬉しいです。

それではいってみましょう!






面長さんは、顔の長さを緩和してあげることでお顔の輪郭が綺麗にみえます。


シェーディングのを入れる幅ですが、

すごくおでこが広い方や、顎がとても長い方はやや太めに入れてもOKなのですが、

基本的にはブラシの幅分でOKです。

自然にシェーディングを入れてお顔の長さを軽減しましょう。



シェーディングは【パウダータイプ】【スティックタイプ】があります。

パウダータイプは初心者の方にもぼかしやすく簡単なので今日はこちらで

説明していきますね♪

(ちなみに、スティックタイプはしっかり色がつくところと、

粉っぽくならないところが良いところです。)



①筆にシェーディングパウダーをとったら、しっかり余分な粉を払って

中央から外側に筆を動かします。

②ブラシに粉はつけずに、そのまま上下に筆を動かして境目をぼかします。






前回もお伝えしたことと同様、シェーディングの色は肌の色に合わせましょう!



フェイスラインに使用するシェーディングはマット(といっても粉ぽくならないもの)が

間違えなくておすすめです!艶は膨張する効果もあるので、フェイス周りより頬の下などがおすすめです♪

逆に痩せ顔の方などは艶系のシェーディングでフェイスラインをふっくらみせても良いかも

しれません♪




面長さんはチークを横長に入れることでお顔の縦の長さをシャットアウトできます。

頬が広い方は広めに入れて頬の余白を消しちゃいましょう♪

チークも肌に馴染むものを選びましょう!

発色控え目なベージュ系なら肌により馴染みます。










いかがでしたか?

面長さんは知的で大人っぽい印象に見られやすい方が多いのではないでしょうか。

可愛い雰囲気にしたい時は【キュート】より【大人可愛い】を目指してみて下さいね♪

今日のブログの内容が少しでも参考になれば嬉しいです!





最後までお読み頂き、有難うございました!

それでは良い時をお過ごし下さい👋





取得済みの資格

・美容師免許

・CSCA認定16タイプパーソナルカラーアナリスト

・骨格診断士



得意な事

【骨格や色を活かした似合わせヘアメイク】

【ファッションとヘアメイクのバランスを見ること】



 

※2021年9月18日よりレッスンの内容&価格を変更をさせて頂くこととなりました。

詳細はこちらからご覧ください。



現在Charmでは【魅力が引きつ色とメイク方法】【なりたい自分になる為のメイク方法】を1対1パーソナルな内容でレッスンしています。

ご自身だけの為の色選びや、メイク方法を知りたい方はレッスンでお会いしましょう♪

皆様にお会いできることを楽しみにしています。

(ご予約・レッスンについてのご質問はLINEからお願い致します。↓)


最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page