top of page
  • 徳橋瞳

【眉メイク初心者さん向け基本のき】


こんばんは✨ヘアメイクの徳橋瞳です。普段合う色と顔立ちの分析を取り入れたパーソナルメイクレッスンを行っています。(ヘアメイクアップアーティストとしての活動もしています♪)



なんだか真面目なタイトルになってしまいました(笑)

基本、楽しいこと大好きなのですが根に真面目さんが住み着いておりまして…

枠にとらわれず、解き放たれた感覚を持っている人に憧れている私は、

真面目さんの部分をユーモアさんに変えたいなと思って34年過ごしてきました。

が、人の性格ってなかなか変えられないですね☺💦

なので今日も真面目な内容でいきたいと思います(笑)



皆さん、眉メイクって難しいと感じることはありませんか?

それも最近に至ってはカラー眉なんかが流行っていて、ますます何色が良いのか

悩んでしまいますよね。



そこで、今日は眉色選びの基本のきをかいてみようと思います。

眉は髪色に合わせるが基本です。


例えば、

髪がナチュラルのブラウンだったら、眉もナチュラルなブラウン。


髪が赤みブラウンならば、眉も赤みのブラウン。


髪がアッシュ系ならばグレイッシュ(アッシュ)ブラウン。


黒髪ならば、グレイッシュブラウンやチャコールグレー。


マットな髪色にはオリーブブラウンを。


こんなかんじで色味を合わせていきます。





KATEのアイブロウパウダーは全色持っていますが、

皆さんどれが赤みのあるブラウンだと思いますか?

そう!一番右です✨

(小さく答えが書いてありますが…(笑))

単色で見ても分からない場合はこうやって何色かで比べると良いですよ!







髪色と眉色を合わせるということは、まとまりがあるということに繋がります。

色に統一感が出れば、それだけで美しさが演出できるんです。

色はそういう力を持っています(*'▽')



眉の形を上手に描くことも大切ですが、

まずは髪の色と眉の色を合わせることが大切です♪

まずは、ご自身のヘアカラーが何色なのかを認識しましょう。そして似た色の眉アイテムを見つけましょう♪

各ブランドによっても、微妙に色味が違うので、ご自身に合った眉アイテムを是非見つけてみて下さいね✨



これからも初心者でも分かりやすい内容でメイク・コスメの方法を発信していきたいと

おもっています♪

眉毛のお悩みに少しでも参考になれば幸いです😊





最後までお読み頂き、有難うございました!

それでは良い時をお過ごし下さい👋








取得済みの資格

・美容師免許

・CSCA認定16タイプパーソナルカラーアナリスト

・骨格診断士






得意な事

【骨格や色を活かした似合わせヘアメイク】

【ファッションとヘアメイクのバランスを見ること】



 


※2021年9月18日よりレッスンの内容&価格を変更をさせて頂くこととなりました。

詳細はこちらからご覧ください。



現在Charmでは【魅力が引きつ色とメイク方法】【なりたい自分になる為のメイク方法】を1対1パーソナルな内容でレッスンしています。

ご自身だけの為の色選びや、メイク方法を知りたい方はレッスンでお会いしましょう♪

皆様にお会いできることを楽しみにしています。

(ご予約・レッスンについてのご質問はLINEからお願い致します。↓)





最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page