top of page
  • 徳橋瞳

【似合うチークの色】【馴染みやすいチークの色】があるという話。







こんばんは!

ヘアメイクの徳橋瞳です。普段似合う色と顔立ちの分析を取り入れたパーソナルメイクレッスンを行っています。



皆さん、普段チークはしていますか?

レッスン時に『マスクをするようになってからしなくなりました。』

とのお声を多く伺います(^^)



マスクで隠れる部分で見えない!&時短に繋がるのでチークはいらない!

ごもっともです♪

しかし、マスクをしていてもお顔を血色良く、いきいきと見せたくはありませんか?



そんな時はマスクで隠れないような頬の高い位置にふんわり血色を足してあげましょう!

口元も見えないマスク生活なので、チークは本当に救世主です♪

そして、大切なのはやはり【チークの色】なんです!

最近のトレンドはアイカラーや、リップを主役にしたメイクなので、チークは脇役的な存

です。



なので、【ふんわりなじませる】を大切にしたいところです。

ご自身の肌に馴染む色を選びましょう!




肌が黄みがかっているパーソナルカラー【Spring】さんは

こんな色が得意です♪

肌の明るさが暗めな方はすこしくすんだ色の方が肌に馴染みます。






肌が青みがかっているパーソナルカラー【Summer】さんは

こんな色が得意です♪

青みの少ないピンクなら健康的な雰囲気になりますし、

青みの強いピンクなら華やかで可愛い印象なります。

ローズピンクなら上品に仕上がりますよ♪

ダスティーピンクはカッコよく仕上がるので個人的に大好きです!





肌が黄みがかっているパーソナルカラー【Autumn】さんは

こんな雰囲気の色達♪

シックで大人っぽい雰囲気ですよね。

可愛らしい印象にしたい時は【サーモンピンク】がおすすめです!






肌が青みがかっているパーソナルカラー【Winter】さんは

こんな色♪

パープルみの強い濃い色でも透明感が出てよく馴染みます。





チークが濃くついてしまう方は【薄い色】や【淡くくすんだ色】を

セレクトするとふんわりつきやすいです!

是非試してみて下さいね♪

少しでも参考になれば嬉しいです!



最後までお読み頂き、有難うございました!

それでは良い時をお過ごし下さい👋





 

※2021年9月18日よりレッスンの内容&価格を変更をさせて頂くこととなりました。

詳細はこちらからご覧ください。



現在Charmでは【魅力が引きつ色とメイク方法】【なりたい自分になる為のメイク方法】を1対1パーソナルな内容でレッスンしています。

ご自身だけの為の色選びや、メイク方法を知りたい方はレッスンでお会いしましょう♪

皆様にお会いできることを楽しみにしています。

(ご予約・レッスンについてのご質問はLINEからお願い致します。↓)


最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page